茅ヶ崎中級 Unit 26

米中の貿易戦争についてのニュースを聞きました。

トランプ氏が中国に対する高関税措置をエスカレートさせている背景には、11 月の議会中間選挙を前に、国内の支持者に中国に厳しく臨む姿勢を示すことがあります。中間選挙の結果はご存知の通り下院では民主党が過半数をとり,カリフォルニアのように民主党知事が当選したところもありました。しかし,トランプ氏支持は依然としてあるようで,このままいくと2期目もあるのでしょうか。

トランプ氏はTPP(環太平洋パートナーシップ,Trans-Pacific Partnership)に参加せず,各国との二国間協定をそれぞれ結ぼうとしています。日本にたいしては,9 月末「日米物品貿易協定」(TAG = Trade Agreement on Goods)の締結に向けて2 国間交渉を開始することで合意しました。自動車関税はどのようになるのでしょうか。政府は国民を守るためにも頑張ってもらいたいものです。


松本英語教室(茅ヶ崎方式渋谷松濤校)

お問い合わせ email: momo.english@nifty.com tel: 09087782499 (レッスン中等電話に出られないことがあります。メールもしくは留守電にメッセージを残していただければ助かります)

0コメント

  • 1000 / 1000